地中海・エーゲ海の旅 №4

乗船10日目はアテネのピレウスへ入港

アテネでは”オリンピック競技場”や”国会議事堂”、”シンタグマ広場”等を見学。とにかく暑い気温は38℃程[exclamation×2]でも日本と違い木陰へ入るととても涼しい[exclamation×2]そうそう6月に日本のテレビで”シンタグマ広場”でのデモの映像が流れ大変大きなデモでだと[たらーっ(汗)]しかし実際に見る広場はたいして広くない[exclamation×2]映像の・・・ここでも感じた。 その後”アクロポリス”へ一言で凄い遺跡だ[exclamation×2]”エフェソス遺跡”と”アクロポリス”の見学がもし逆だったら、”エフェソス遺跡”の感じ方が全然違っただろう[バッド(下向き矢印)]エフェソスが先で良かった。”アクロポリス”では”ディオニスの劇場”、”パルテノン神殿”と目を見張るばかり[目]教科書やテレビ等で見るのとは迫力が違う[exclamation×2]それ故観光客が多い[exclamation×2]パルテノン神殿への道は行列だ[あせあせ(飛び散る汗)]その行列も係りの人の指示で間隔を取って少しずつ歩くので時間と動力は必要だ。でも暑い中時間を掛け動力を使ったが、”パルテノン神殿”を見る事が出来本当に良かった[わーい(嬉しい顔)]

 

                  パルテノン神殿

ギリシャ.JPG

 

                 神殿からの帰り道の行列 

ギリシャ行列.JPG 

 

 

アテネの翌日は終日航海[exclamation]その後最終地ベニスへ

今回のツアーのパンフレットにベネチア入港時の幻想的な景色をお楽しみ下さいと書いてあった通り、大型船から見るベニスの街の景色は想像以上だった[exclamation×2]私たちの部屋は15階の右舷、バルコニーから絶景が存分に楽しめた[手(チョキ)]その後車が入れれ無いベニスの街に水上バスで行き、”サン・マルコ広場”、たびたび床上浸水でニュースになる”サン・マルコ寺院”、嘆きの橋でつながっている”ドゥカーレ宮殿”を見学[exclamation]その後自由時間に橋の上にアーケードが作られ商店が所狭しと並んでいる”リアルト橋”へ、これまた商店が連なっている狭い路地をキョロキョロしなが行き橋の上から運河の街を楽しんだ[るんるん]今までだったら最終寄港地で直ぐに下船するのだが今回はその日は船に宿泊、翌日下船してベネチアからアムステルダム経由で帰国した。

                  船上からのベニス

ヴェネちぃア.JPG

 

                 船上からみた運河 

ヴェネチィア2.JPG

 

                 リアルト橋の上からの景色 

ヴァネチィア4.JPG 

 

                  ベニスの街の商店街 

ヴェネチィア3.JPG

 

                 運河のゴンドラ 

運河とゴンドラ.JPG 

 

 

以前より行きたいと思っていた”地中海・エーゲ海クルーズが出来本当満足している[黒ハート]帰って来て直ぐには、ここ数ヶ月で3回の海外旅行[exclamation×2]暫くは大人しくしていようと思っていたが・・・帰国から1ヶ月以上過ぎた今は10月末に友人とフラのレッスンへハワイへ行こうと計画進行中(エヘヘ)[わーい(嬉しい顔)] 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地中海・エーゲ海の旅 №3お祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。