今年の桜

今年も桜を堪能しました[exclamation×2]

ニューカレドニアへ行く前に開花宣言が有り、帰って来たら・・・と諦めていたのに、私達の行っている間日本が寒かった様で帰国後満開の桜に間に合いました[手(チョキ)]今年は京都、東京、横浜、当然地元の桜も見る事が出来桜を胆嚢しました。

京都へ日帰りで桜を見に[新幹線]行った4月Ⅰ日は午前中は雨[もうやだ~(悲しい顔)]でも雨の中の平安神宮は人も少なく趣があり、その上新郎が外国の人で新婦が日本人の結婚式も見る事が出来ラッキー[exclamation×2]その後は雨も止み元気に、アフロヘアーの石仏(五劫思惟阿弥陀像)が今若い人に人気の金戒光明寺、特別拝観中の真如堂、哲学の道、南禅寺、初めて行った蹴上インクラインと桜を楽しみました[るんるん]

                  JR東海のキャンペーン中の平安神宮       

IMG_0335.JPG

                      金戒光明寺の五劫思惟阿弥陀像

IMG_0342.JPG

                  真如堂

IMG_0344.JPG

IMG_0348.JPG

                  哲学の道 

IMG_0352.JPG

                  南禅寺の三門から

IMG_0353.JPG

翌日は東京へ、何時もの定番の桜見物、洗足池、東工大のキャンパス(この日は入学式が行われていて、お父さんやお母さんおまけにおじいちゃんやおばあちゃんと一家総出の入学式に時代を・・・[がく~(落胆した顔)])、大岡山から自由が丘への緑道、目黒川と歩き、その後は東京から横浜へ、歩くのは初めての大岡川を日ノ出町から弘明寺まで桜を見ながら3km程歩き最後にこれ又私は初めての弘明寺観音を参拝して桜三昧の2日間は終了[exclamation×2]

                   洗足池 

IMG_0360.JPG

                  東工大キャンパス 

IMG_0363.JPG

                  目黒川

IMG_0366.JPG

                 大岡川

IMG_0371.JPG

その後昨日までは近所の桜を楽しみ[揺れるハート]今年の桜見物は終了[exclamation×2]

本当は30日から1泊2日で東北へ桜見物に行く予定でしたが今年は東北も桜が早い為その時期には終了との話に敢え無くキャンセル[もうやだ~(悲しい顔)]東北の桜は来年に・・・[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ランチゴールデンウィーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。