ランチ


昨日葉山の木古庭にある隠れや的レストラン”セカンド・ハウス”へランチに行ってきました[レストラン]
先週の大桟橋のフラの時、フラ仲間の話からこのレストランの存在を知りそうそうに予約・・・日曜日に予約の[電話] して最短が昨日の金曜日[exclamation×2]随分人気が[exclamation&question]行ってみて納得、オーナーシェフ一人で接客から調理をこなし(接客の手伝いのパートさんが一人)、その為テーブルも3席程[exclamation×2]予約が取ずらい事が納得[exclamation×2]
 
50年程前まで自宅横の馬小屋だったところをレストランに改装したとの事梁がアクセントとなり趣のあるレストランの室内だった[目]
 
                  テーブル席からの外の眺め 
 
P1000007.JPG
 
 
お料理はシェフが京都で板前仕業しただけあり出汁が美味しいく創作懐石料理と言える[exclamation×2] 
 
                  春を思わせる前菜の盛り込み  
 
P1000015.JPG 
 
         
                  さんまと浅利のつみれの椀物
 
P1000016.JPG
 
 
                  鯛の刺身とサーモンのカルパッチョ
 
P1000017.JPG
 
                 
                  うどと蛍いかの生巻き
 
P1000018.JPG
 
 
                  メインは選択制
                  和食の魚料理 (白身魚の卵とじ)
 
P1000019.JPG 
 
 
                  洋食の肉料理(豚肉のトマト煮込み)
 
P1000020.JPG 
 
この他にごはんとしてお茶漬けとワゴンの8種類程から3類選ぶデザートとコーヒー[exclamation×2]
 
美味しかったけどお値段的にはちょっとお高いかな[exclamation&question]でもしょうがないかな[exclamation&question]
 
でも我が家から車で30分程にあるレストランとしては十分、今度子供たち夫婦と一緒に行こうと考えている。そうそうこのレストランの話をフィットネスクラブの友人に話したら、なんとなんと来月ランチ会仲間8人で行く予約を入れてあると、やはり我が家の近くには気の利いたレストラン等が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ALOHA LAND  in ヨコハマ今年の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。